2015年11月20日金曜日

憧れの気持ち

そんな気持ちがじわじわと湧きました。

とある小さな駅を降り少し歩いたところに

ヨーロッパの路地裏(その響き、すでに憧れ感ありw)のどこかにあるような
素敵なランプが目印のレストラン

暖かい光と温度が灯り穏やかに目立たずに拡張している


小さなカウンターテーブルのプレースマットの上に綺麗に並べられたお皿、カトラリー
厨房に光るのはステンレスの鍋

白雪姫が逃げ込んだ山小屋に小人のテーブルの設えを見た時のよう(と、イメージ)

しばしばワープして世界の各ポイントで開店しているような趣きの
お店

子供がショーウィンドウを憧れのまなざしで見入る
あの気持ち

大人だから、見入るはそこそこに
その思い持って帰りつつ
味わったのでした


これが ’憧れ’ という気持ちだと

宇宙人かロボットが初めて学んだ時のように新鮮w