2015年9月23日水曜日

憧れのブレイド(ランナーではない)

昨日は六本木ミッドタウンのビルボードでのPIZZICATO ONE
コンサートにゲスト出演しました。(ちゃっかり?)
ゴージャスな環境で至る所で感心してました。

そして私は
当日リクエストで、憧れの編み込みをヘアメイクの祥子ちゃんに
作ってもらいました。
気づくと、たっぷりあった支度時間(そこもゴージャス)がなくなっていましたが無事完成しました。
ありがたい。

小西さんのライブ自体ゴージャスで
フルバンドメンバー、チェロ、ハープまで
(’うたとギター。ピアノ。ことば。’という小西さんのアルバムで歌った’エーデルワイス’にて会わずしてレコーディング共演していた斉藤葉さん)
揃いながらも
私の場合、皆さんとの共演時間は、ほんの一部でした。

1曲目’フラワードラムソング’。歌(声?)から始まり、コントラバス(驚く程、年代物)登場、コーラスでチェロ。曲終わり寸前まで、それだけで進んでいく難しい曲。
ドラムの有泉さんには’大変だね~寿命が縮まるね~’と
声、かけられました。2ステージだからな、、、。へへ。

最後に’美しい星’という曲で小西さんのピアノと。
こちらも課題ある曲でしたよ。

出演したヴォーカリストの皆さん,一様に難しい曲を
歌われていてあっぱれです。

小西さん独特の詞曲とアレンジ、ステージ構成、支えるスタッフの皆さんの仕事ぶり
ステージうしろの夜景も含めてゴージャスなライブでした。

光栄なライブ出演でございました。
小西さん、お誘いありがとうございました。



まずは、’ホッ’としよう、、、




うしろ姿 出演者のミズノマリさんだ