2015年3月10日火曜日

「奇跡的に音楽になっている」と ’dip in the pool’ を表わす窪田晴男氏

記事の見出しのようだ。

というわけで
緊張感ともないながら昨日のリハ終えました。
もちろん来る3/13(金)のライブのための。

窪田くんの言葉の使い方は
変わらずわたしを喜ばせてくれます。

ゲストとして参加いただくのは
いずれも過去の ’dip in the pool’ の曲ですが
曲と歌のよさ(うまさではない)を際立たせる
気持ちのよい仕上がりになっています。

そのへんの感覚がすばらしいギタリストでありディレクターであり
プロデューサーです。

変わり者
’dip in the pool’ の音楽世界に素敵な演奏で応えてくれる貴重な人です。

そして3カ所ライブでお借りする衣裳が続々と集まってきました。
今回の旅 ’HIGHWIRE TRIP’では
その土地にゆかりのある方に衣裳をお願いすることにしました。
初の試み。思いつき。空気動かしてみました。

最初の東京ではいつもお世話になっていますし、
彼主催のイベントでもご一緒している
デザイナー岡野隆司さんのブランドF.O.R.のドレスです。

白い箱の2.5Dのスペースを見た時から、
浮かんでいたシンプルなドレスです。
ライブな映像も展開するので
変化する世界観にオープン(柔軟)な
いでたちかなと。

また仙台、京都とつづいて
情報お伝えしますので

どうぞお楽しみに。