2015年3月18日水曜日

仙台は 'カフェ モーツァルト アトリエ' にて

初めて足を踏み入れる町を歩いていたら
すれ違った4歳前くらいの男の子が私を見て

「はっ!」

と知っている人に会ったかのような反応をしたので

「こんにちは~」

と返したけれども返事は返ってこなかった。
それからすぐに一緒に居たお母さんの声が背後から聞こえた。

「ついて行かなくていいから~」

「かわいい!ついて来そうになっていたんだ!」
となんだか嬉しかった。

ちょうど数時間前に、そのあたりで
おじさんに道を聞こうと声かけながら近寄って行ったら
思い切り逃げられたので
「なんだ、この町は!」と思っていたのですけどね。

ある意味
不思議空間だったのかな?
じぶんが?


さて仙台ライブは
今週土曜日です。
ゆったりと座りながら楽しんでいただける場所です。
どうぞ近隣のみなさまぜひ遊びにいらしてください。

今回、ライブ行える地元で衣裳をお借りしたい!と思いつき
仙台ゆかりの洋服屋さんを探しまして
出会ったのが
パリ拠点に活動なさっているデザイナー前濱進作さん。
彼のブランド
'golem'さまよりお借りできることに。
カッコいいですよ。

今までとは違う感じかなと。

仙台で探したのになぜかパリだったのです。

というのも現在ご実家が仙台だそうで
サンプルストック一部も仙台にあったり、、、
東京で展示会もされていたり
衣裳合わせも
接点がありスムーズに進みました。

今回の作戦気に入っています。

また、紹介下さったのが仙台で素敵なフランス雑貨のお店
arrondissement’をなさっているミホさん

皆さん初顔合わせなのに快く協力いただいています。

ありがたいです。

東京ライブでも、申しましたが
皆さんに支えられ続けています
HIGHWIRE WALKER


20,30代にやるようなことをまだやっている、あるいはようやくそこに
たどりついた?というこの不思議。
年代というのか年というのが人それぞれということを感じます。

人より20年くらい遅いのかな。

確かめに来てみてください。へへ。