2014年8月15日金曜日

夏の日

暑かったり台風だったり外出とかで
庭に足踏み入れていなかったら
とんでもないことになっていた。

けっこう
ゆるいコントロール下にあったのですが
(つまり人が見るとほったらかし状態に)
やっぱ
コントロールしてたよね
わたし
というのがわかりました。
ポジティブ(笑)

昼間用事以外はむやみに外に出ないという
安全策を取っている時は
汗だくで繕いものです。修繕ですね。
それはけっこう楽しい。
もっと気力があったら手強いところの掃除(苦笑)

ふと思い出したら
高校生の時あたりは
家事はお手伝いさんに任せるという構想(妄想?)
抱いていたのに
思いっきり家事担当になっています。
自転車のパンクさえなおしかねない、、、

というかそういう強者のお母さんに
会ってきましたよ。
セメント流したり、、、

お母さんたちの能力半端ないですね。
管理能力もあるし。


妙な感想文になってしまいました。






糸終わったら素敵な文言が・・・