2014年4月29日火曜日

プロデュースド by 塩川いづみ ナイト

はじめて
絵のモデルになりました。
しかし
やることがあったので
じっとしているモデルという感じでもなく
なんだか
余裕ありませんでした。

やることとは
詩を読み上げるということです。

詩を読むというのは
けっこう難しくて
やっぱり

思うようにはいかなかったです。

いま大変なことになっている(お祭り状態の加速)吉祥寺の

「にじ画廊」

というところで
イラストレーターの

「塩川いづみさん」

の個展が行われています。
レセプションパーティーにて
ライブドローイングと朗読を試しました。

お互いにはじめてのことでした。

描く作品も素敵ですがご本人自体もそのふるまいも素敵で
こちらがじっと見る、聴く、感心するということが多かった出会いです。

はは

出会う新しい世代のひとたちは
わたしが最近になって気づいたことなどは
はるか以前に知っていて(プリセットみたいな)
かるがるとそのラインは越えていて
進化系だな~感じます。

ところで
昨夜は、塩川さんの選んだ詩人の蜂飼耳さんの詩を
朗読する機会得ましたが、わたしの文章も朗読することになりました。

現在隔月連載中の「大人のおしゃれ手帖」スチール・ライフ
に掲載予定の文章を、選びました。
昨夜にふさわしいと思ったので、発売前(5/7)ですが
ライブ朗読許可していただきました。ありがとうございます。

まさかの展開で
そんなことになりました。
(自分の文章を読むなんてことになろうとは)

朗読の最後に読んだ蜂飼さんの
「鹿の女」という詩はいきいきとして
とても好きなもので、
感情が入り過ぎて
肝心なところで
詰まってしまいました。

淡々とするはずが

思うようにいかないものだな~


ライブ

そんな夜でもありました。

衣裳 flowers of romance
ヘアメイク shoko
コンセプト 鹿?






にじ画廊の様子 by Gra chan