2014年2月11日火曜日

ほんとうの名前

寒いですね。

急に冷えると体内のいろんな不調呼び起こす菌が蠢く
感じがするので
要注意です。
わたしはビタミンCで対抗します。


みなさまからの
誕生日のお祝いエネルギー
まことに
ありがとうございます。
生かしていきますね。




誕生日と重なった日の夜のオイリュトミークラスでは
わたしの名前の音(母音、子音)の響きが持つ
エレメント(光、地、水)を
味わうというオイリュトミーで
お祝いしていただきました。
思いがけないことで驚き、また
恥ずかしい感じもありました。

どうも自分の名前が
いまだに
しっくりきていない。(おそっ)

名前で呼ばれると嬉しいのですが
ちょっと落ち着かない気持ちになるのですよ。

たまたま
その日の午前中には
わたしのほんとうの名前を思い出さなきゃと
自己宣言していたのです。
が、夜には何度も繰り返すことに・・・

自分を指すのに
「私」ではなく名前(更に進んでニックネーム)を用いる人とは
真逆の心持ちなんでしょうね。
しごくうらやましいですし
現に
人が下の名前(ファースト・ネームね)で呼ばれたりするのを
聞くと
「いいな~親しげで」と思ったりします。

なのにそれが自分には
あてはまらないとは残念な。

とは言え、
徐々に
意識して
使える時(相手)には
使うようにつとめているのも事実です。

素敵だから・・・

手紙の最後に名前だけ書くことに
ドキドキしないようになりたいですな。







布リボンではないが正統な贈り物感あり