2013年8月25日日曜日

GOBO Island new comer

なにものも変化しないものはないですな~
この直径1cmのアイランドも刻々と変化成長していますよ。











確実に秋の風が顔を出していますね。
みなさま、お元気でしょうか?

昨夜(ある日の)
月光を浴びながら
近所を歩いていたら
私がここに特殊な家を建てたいと思っていた
広い空き地に
持ち主の建築計画の看板を発見しました。

心の中で頼んでいたはずなのにね。
やっぱり
口に出さないとダメなのか?

その妄想の家は
現実どうするの?の部分(ほぼ全部?)はありますが
ざっと
こんなことです。

中央の共有スペースから手のような廊下8本がのび
それぞれの先端(末端?)にそこに住む住人の
好きなかっこうの家(部屋)がついています。
それは増やすこともでき
かつ
欲を言えば
家全体は
真っすぐ上に浮いて、飛んで
移動することができるといいな〜

まあ、すぐに飛べなくとも
移動可能な家ですね。

どうでしょう?

ヴィジョンがおおざっぱすぎて
まだ実現化しないのかな?

身体を小さくして
GOBO Islandにでも創るか?

現実逃避?


ということを書いていたからか
「巨人の心臓」という本を読んだからか
昨夜(ある日の)は
ほんとにリアルに「巨人」を夢で見ました。

空気のきれいな原っぱに全身にうすく茶色の毛が生えている
やや猫背の「巨人」が背を向けて立って何かを食べていました。

大きい人ではないですよ。
「巨人」ですから。

こんな感じだったのか「巨人」って
(私のあいまいな想像と違ってた)
と見上げながら
すがすがしい驚きの実感を持ちました。


ところでこの間(ある別の日)
ガメラの後ろに回ってみたら
甲羅が葉っぱだったことがわかりました・・・





こんな最近だから(スケール感が混乱)
夢にでてきたのかな〜?


何日かにわたって書いている今回なので
すでに
親を凌駕している衝撃の子の図にて
また!