2013年5月1日水曜日

「ポピー」

けしの花、好きなんです。
どこからか飛んでこないかな~と
狙ってまして。(遠いはなしで恐縮です)

車道と敷地の間の草取りをしていて
ふと気づくと
花が咲いていない状態のポピーを
根こそぎ取っていました。(失笑)






あんまり
貧弱な感じだったので
バサバサ抜いていた中に入っていました。

無理かな~と
思ったものの
茎がスッとしていたので
水につけましたら

翌々日に


花が開きました。
はかなげですが、かわいいです。

野の花
やりますね。

って
いうのと

子供からキャラメルを一粒もらって食べたら
私が今欲しいおやつはキャラメルだったんだと
気づきまして

何十年も買ったことのない
キャラメルを購入したら
世界遺産シリーズのカード付きで
’ふんっ’て思ってたら
意外にも
えらく綺麗な人工的な青色の湖がうつっていて

得した気分になりました。

ちょっとしたことから
幸せを感じる最近です。

ますます
私の携帯写真がアートするように
なってきています。
機能低下で・・

クリアーさよ
さようなら。