2013年4月14日日曜日

key to the well

今度、歌う歌詞のフレーズです。
水の井戸というよりも
知恵の泉への扉の鍵というイメージですが

昨日、買い物に出かけようとして               
友達の手作りがまぐちで普段は鍵入れ
がまぐちから
小銭がこぼれ落ちまして

硬貨と
一緒に
鍵も出てきました。

あー
これ
ほんとに井戸の鍵だった
と思い出しました。

私、井戸の鍵
持っていた!

となったわけです。
なんだかあらためて気づいて嬉しかったのです。

その鍵は、ある町の井戸水を汲むための
蛇口に差し込む鍵なのです。
私は市民ではないのですが
太っ腹なその町では
一度鍵を購入すると
お水は無料です。

頻繁には行きませんが
井戸の鍵を持っているって
素敵だな~と。

あっ
歌は、来月ゲストで出演するライブで
歌います。
詳細は、追ってお知らせしますね。