2012年5月3日木曜日

『chat noir』

緑が濃くなってきましたね。
爽やかというより亜熱帯な感じです。

先日
頭隠して尻隠さずの見本のような光景を
目にしました。

視覚というより聴覚バージョンなんですけど。

渋滞中のバスの中で
急に大声が聞こえてきました。
話し方から確実に携帯電話で通話中です。
あまりの大声に声のする方を見たところ

年配のご婦人が
シートの陰で
身を二つ折りに
小さくたたんで
電話口を手で囲み
通常よりも声高に話しています。

身体を隠すと人には声が聞こえにくくなるという
判断だったのか・・・

ご婦人は
電話のむこうの待ち合わせの相手に向かって
こう明るく締めくくったのでした。

「じゃ、シャ・ノワールで!」



シャレた所で待ち合わせじゃないすか。
後をつけたくなるような
ほほえましくも苦笑いの光景でした。




なんとなく tower of tokyo