2010年8月9日月曜日

クライトという名の衣装

以前、私の裁縫ライフ?についてお知らせしました。
その中で
いつか皆さんにその衣装をお見せ出来たらと言っていましたが
ついにその機会が訪れました。

私はいったい何を苦労して作っているのか
訝しんでいた方もいらっしゃると思います。
ついにそのベールが、、、。

図らずも
本当に
図らずも
雑誌の取材で着ることになったのです。

右上の' Recent works 'に記載されていますが
8/10発売のクロワッサン誌上にて
クライトというワンピース2着、着用の私が登場しています。
今までせいぜい20人くらいの人前でしか着たことがないクラ
イト姿です。
まさか、こんな日が来ようとは夢にも思っていませんでした。

ちなみに
シューズも自分で染めています。
思った通りの色になったことはないですけれど。

緑色のクライトに関してはー
去年、一旦諦め放置されていたもので
2,3度色抜きもし、何度も熱湯をかいくぐぐり
蘇った強者です。
7,8年前に最初に作ったものですが
自分の作ったものの中では完成度は意外に高いのです。
オイリュトミストの笠井父子よりお借りしたシュライヤーという
羽衣のような生地と重なってきれいな写真になっていたので
大変嬉しく思っています。

そんなカミングアウトの8月になりました。