2009年10月16日金曜日

新宿ロフト 右側ドアトラップ遭難事件

ああ、そこは歌舞伎町
ホスト軍団の先にあった
老舗のライブハウス
地下への階段を駆け下りて
迷いも無く右側のドアの内側へ
そこはBAR HALL
おかしいなと気づくものの
久々のdipのライブをしばし待つ
いつまでも出て来ない
やっぱりおかしい
ドアをあけ
出ると
外には別のドア
その先を
開けて入ると
今まさにdipのライブが終わったところ
そこが本日の目的地ー新宿LOFT LIVE HALLー

 こんな悲しいことがあったというのを後で知りました。
遭難してしまった皆さん、さぞ口惜しい思いをされたことでしょう。
乳飲み子を預けてまでやってきた友達、最後の1曲だけでも聴こうと
走って駆けつけた娘さん、仕事の合間に抜け出して来られた
アートディレクターさん、、、。そしてたぶん、まだ何人か
いらっしゃった方々、ほんとうにごめんなさい。

 無事来られ立ち見で楽しんで下さり
たくさんの拍手をお贈り下さったった皆さんも
ありがとうございました。
早いうちに次回実現させますので
どうかしばしお待ちくださいね。